小市民 ユウさんの 熊本紹介します。

生まれも育ちも熊本県のユウです。こよなく愛する熊本を小市民目線で、発信していきます!

こんなところにチャンポンの王様あり 苓北町 創業百年 明月

天草ツアー3場所目

天草といったらチャンポン(先は肉といったれども)
そんなチャンポンのベストオブベストに苓北町にある明月という名店があるんです。
(シャレではないよ)

f:id:yamakazupro:20181215065151j:image
ネットの情報もあまりなく、HPなんてもちろんありません。
それでもお昼時は並んですぐ売り切れになっってしまうんですね~

場所は、富岡港の近く
住所:熊本県天草郡苓北町富岡2650-1


私は15年前に本渡市に住んでおりよく通ってました。
1回目はあまりおいしさがわからなかったのですが、だんだん、このスープ、癖になるん
ですね。 豚骨でなく、独特の鶏がら醤油風が。

ご主人は、長崎の中華街で修業されたとか。

しかーし、今回、久しぶり行くと・・・・

f:id:yamakazupro:20181215065223j:image


この写真のとおり休業中。(2018/12/1現在)
復活をお祈り申し上げます。