小市民 ユウさんの 熊本紹介します。

生まれも育ちも熊本県のユウです。こよなく愛する熊本を小市民目線で、発信していきます!

プリップリッ!!! 松島町の寿司屋 よろずや

天草の旅、2日目のランチは、松島町にある寿司屋さん 「 よろずや 」
熊本県上天草市松島町合津 7914-47
電話 0969-56-2445

f:id:yamakazupro:20181215074916j:image

もともと上天草市の龍ケ岳町の大道港にあった寿司屋さんなのですが、1年半の休業をへ
て松島町に移転されました。 

f:id:yamakazupro:20181215074817j:image
大道港にあった時は、遠くて中々立ち寄る機会がなかったのですが、松島町に移転されて
かなり行きやすくなりました。ありがたやありがたや。

さて、小市民が寿司!!なんてとお叱りをうけそうですが
この寿司屋さん
チョーでかい新鮮さMAXの寿司が8貫だと魚のお味噌つきで1,600円
10貫だと2,000円とお安い。

f:id:yamakazupro:20181215074842j:image

バリッバリッの寿司職人が握ってカウンターに直接出されます。
セットの魚のお味噌汁もガリもうまーい。

f:id:yamakazupro:20181215074856j:image
そして、寿司は、本当に新鮮でプリップリッで美味しくて、もう回る寿司は食えねえよっ
となるんです。

 

ただ難点は予約必須です。
みなさんもいかがですか?
10カ月の子連れでもカウンターで食べれましたよ。

f:id:yamakazupro:20181218063738j:image
私のベストofベスト寿司屋さんです。