小市民 ユウさんの 熊本紹介します。

生まれも育ちも熊本県のユウです。こよなく愛する熊本を小市民目線で、発信していきます!

こんなギャップ萌えは反則だ!!! 麻こころ茶屋

天草ツアー第5段  おやつタイムです。

 

そしてクイズ

f:id:yamakazupro:20181215132352j:image

わかりましたか?

初見でこのカフェにたどり着いたら本当に尊敬します

f:id:yamakazupro:20181215132455j:image

 

鳩の釜漁港に行くと、もう使ってないような鮮魚店のような倉庫のような建物。

もうここまでアップしたらわかるかな?

f:id:yamakazupro:20181215132533j:image

扉をあけると

 

なんと

 


そこってカフェなんてす。

f:id:yamakazupro:20181215183201j:image
何も情報なくて、そこに入った人は、絶対いないだろう と私は思う。
目印は扉の横にマークがあるだけ。

さてその扉を開けると
銀座のカフェに行ったような錯覚を思える程(私田舎ものですので…)
そこはカフェ 麻こころ茶屋
TEL:0964-27-5627
定休日:毎週水曜日、毎週木曜日
住所:熊本県上天草市大矢野町上6586-3
https://www.macocorochaya.life/

お昼は食べたので今回はデザートのドーナッツをチョイス

f:id:yamakazupro:20181215183651j:image
ただし、お値段の記載はないので小市民のわ・た・し 勇気を振り絞って尋ねる。
基本はプレーン280円、きなこ320円、シナモン280円
チョコ等でコーティングされているドーナッツは480円
内心 高っ!!!


しかしですよ。


食べて納得!!!!
外側は、サクッ 中身はフワッ。美味しさが口の中に広がりますわ。
大満足です。


ドリンクは500円~のため、ちょっとお値段高め。
小市民のため2人で1つにしようかと思いきや、ワンドリンク制でした。
ごめんなさい。
私はカプチーノ
妻はジンジャーエール

両ドリンクとも感激するうまさ
特にコーヒーはオーナーが現地メキシコから買い付けてくるんだとか。
恐るべし!!!

f:id:yamakazupro:20181215183720j:image
今度はランチに挑戦しようかな~
いやーギャップ萌えから始まりこのカフェー屋さんにはまりそうで、小市民としては危惧
しておりますわ。(ちょっとお財布には優しくないので。でも満足120%ですよ)

f:id:yamakazupro:20181215183808j:image