小市民 ユウさんの 熊本紹介します。

生まれも育ちも熊本県のユウです。こよなく愛する熊本を小市民目線で、発信していきます!

こんなお肉 人生初めてです。 田中畜産

土日を利用して小市民 天草一泊ツアーに出かけました。

 

まずは、天草ツアー第一段グルメの巻

 

小市民でもA5の国産牛が食べ放題という信じがたいお店があるという。

場所は、天草市五和町 「田中畜産」

f:id:yamakazupro:20181213062425j:image

 

もうポピュラーなので説明する必要なないだろう。
店内には有名人のサインがたくさんあり、各ブログでもたくさん紹介されている。


ここでは、小市民の視点で紹介したい。

 

まずは、悩めるコース。
今回は土曜日だったので、前日に電話したら既に夜は満席。
お昼は、予約は不可だったので、13:30頃に突撃。

並ぶかなと思ったら、以外とすんなり入れて一安心。
受付店員さんに聞くと天草管内行事が多くて本日は少ないとのこと。
並ぶ時は並ぶらしいです。受付店員さん親切に教えてくれます。


そしてコース決め。
ランチでお買い得なのが、
焼肉セット1,800円
切落し大盛りセット1,800円
スペシャルランチセット2,500円

夜でも食べれる
焼肉2点盛りセット2,800円 3点盛り3,800円 食べ放題 3,800円

+飲み放題1,200円

f:id:yamakazupro:20181213062332j:image

 

 

いやー小市民悩みました。
A5食べ放題もそそるし、ランチでお買い徳なのもそそる。



そして


小市民チョイスは、受付のお姉さんの助言も参考にし
切落とし大盛りセット と スペシャルランチセットにしました。

 

私たちは、10か月の子連れ狼でしたので、掘りごたつ式のほぼ個室部屋っぽいところに案内されました。

お心遣いに感謝感謝

そして、切落し肉大盛りセットが登場!!!

f:id:yamakazupro:20181213211121j:image

 

どこが切落とし肉が意味不明です。(良い意味で)
これで、大盛りでチョーお買い徳ですね。


そして驚きはまだまだ続く
そしてスペシャルランチのステーキは、おったまげーーーー

f:id:yamakazupro:20181213211622j:image
こんな霜ふった肉食べたことありませーん。


そして、このランチセットには、
ごはん、野菜、牛肉カレー、ジュース類もついとるとです。 

f:id:yamakazupro:20181213211653j:image
そして、この牛肉カレーには牛肉がゴロッゴロッはいっております。

ついついカレーだけで満足しちゃいますよ。
焼肉は言うまでもありません。
またタレも旨い。ごはんが果てしなくおかわりしちゃいそう。
ステーキ肉は、お口にいれるととろけちゃいます。

いやー幸せになりました。
天草といったら魚という常識が覆りましたね。


私、飲める方なのですが、肉がおいしくて飲まなくても大満足とう恐るべし結果になりま
した。肉がおいしいのでご飯で大満足ですわ。ビールでお腹いっぱいにするのがもったい
ないとい初めての経験ですな。

ぜひお試しあれ~

#天草グルメ

#天草観光