小市民 ユウさんの 熊本紹介します。

生まれも育ちも熊本県のユウです。こよなく愛する熊本を小市民目線で、発信していきます!

天草で本格スリランカカレー リトルスパイス

スリランカカレーの申し子 やまケン です。
ランチ(田中畜産)の後、お腹いっぱいだったのですが、
やはりスリランカカレーと聞くといかないわけにはいきません。
*I LOVE スリランカカレーのやまkenなんです。

ていうことで、噂のリトルスパイス。

f:id:yamakazupro:20181215063727j:image
店長は、福岡の人気カレー店「ツナパハ」で修業されたんだとか。
https://tunapaha.jp/tunapaha.html
私、実はツナパハでスリランカカレーの通販したことあるんです。うまかったー
だから、期待 大 大 だ~い。


さて今回、18:00の開店と同時におじゃましちゃいました。
かっこいいダンディーな店長がお出迎え
そしてスパイスの香ばしさが店内をただよっとります。
お肉でお腹いっぱいなのに、食欲がかきたてられますわ。

店内にはスリランカ系の雑貨や、いろんな雑誌もあり食事がくるまで楽しめます。

そして、今回のオーダーは、お肉でお腹いっぱいなのにもかかわらず
大盛りスリランカカレー
大盛りヌードルスリランカカレーです。
だって大盛りが超お買い得の50円増しなんですよ。

こうりゃー ついつい大盛り頼んでしまいますよね。

そしてきたースリランカカレー

f:id:yamakazupro:20181215063748j:image
予想通り旨い
お腹いっぱいなのに、別腹でいけちゃいます。
しかも辛―い。でもうまーい 
(注:けっこう辛めな感じでした。私辛いの大好きだからOK)
あっというまに完食しちゃいました。

 

そして、ヌードルカレー

てんこ盛りで嬉しいぃー

f:id:yamakazupro:20181215064219j:image

 

ごちそうさまでした。
まさか天草でスリランカカレーが食べられるなんて私が住んでた数十年前には考えられな
いことですよ。
ありがとうリトルスパイス。